「ちいさいひと」無料試し読みできました。
⇒まんが王国

ちいさいひと 青葉児童相談所を読んで失敗しました。

ちいさいひと 青葉児童相談所を読んで失敗しました。

どうも。
2児の母32歳のかりなです。

girl1_l_1

 

最近話題になっていたので
ちいさいひと 青葉児童相談所を読みました。

 

そうしたら、この漫画かなりつらい漫画だったんです。

 

漫画の表紙を見たら何となく幸せな漫画なのかな〜と思って
気楽な感じで読んでみたんです。

 

 

そうしたら完全に表紙とは違う内容でした。

内容は子供の虐待に関する漫画だったんです。

 

 

子供を置き去りにするシーン

私はちいさいひと 青葉児童相談所を
まんが王国というところで読みました。

もし興味があったら読んでみてください。

⇒まんが王国

長く無料試し読みできます。

 

ちいさいひと 青葉児童相談所の序盤を
簡単にあらすじネタバレするとこうです。

 

 

ちいさいひと 青葉児童相談所は
以前大阪で3歳と1歳の女の子がお母さんに置き去りにされて
亡くなってしまう事件があったの覚えてます?

 

この事件本当に苦しくて怒りが湧く事件でしたよね。

 

私はあのニュース見て、「この母親まじで死んだ方がいい!」って思いました。
きっとみんなそう思ったんじゃないでしょうか?

 

可愛くて幼い子供を痩せ細らせ、
ご飯も与えず置き去りにするんですよ!?

普通考えられないじゃないですか!!

 

 

二人の笑顔を見ると、今でも心が痛みます。
こんなに笑顔で、ぷくぷくと太ってて可愛いですよね。

 

きっとこのときは幸せいっぱいに育ってたと思うんです。

 

 

だからこの二人がやせ細って亡くなってしてしまうなんて、
もう、想像するだけでもつらい。

 
ちいさいひと 青葉児童相談所ではこの事件と似ている
シーンが描かれているんです。

 

このシーンを読んで本当につらかったです。

もう耐えられませんでした。

 

 

だから私は最初「ちいさいひと 青葉児童相談所」を読んで
失敗したと心から思ったんです。

 

 

このシーンは目を伏せたくなるあまりにもつらいシーンです。

 

 

私はスマホ電子書籍で読んだんですが、
一度スマホ画面を閉じました。

 

 

もう、涙いっぱいで、
読むことができませんでした。

 

 

 

 

それ以上に、
心が張り裂けそうな内容だったからです。

 

 

やせ細って、ママの帰りを待つ子供。

 

ママに抱きしめてもらいたい。
どんなママでも愛している子供たち。

 

そんな子供たちの心のうちを考えた時、
ちいさいひとという漫画は読まなければ良かったって思いました。

 

 

漫画でここまで苦しくて泣いた作品ははじめてです。

 

本当につらいシーンがたくさんあります。

 

読む際は覚悟を決めてから読んでください。

 

 

つらい漫画ですが、その分我が子を心から愛そうと思えます。
大切な我が子を心から抱きしめてあげようと思えます。

 

つらい反面、子育てについての学びも多いですので
私は多くの方に読んで頂きたいです。

 

 

 

まんが王国で無料試し読みできるので
まずは無料で読んでみてください。

 

 

まんが王国で読めます。

「ちいさいひと」で検索するとでます。

 

 

虐待の現状を知る

60ef86617f4037ed902f7216ecabb982_s

私は最後まで
ちいさいひと 青葉児童相談所を読みました。

 

読んだらやめられなくて、
どんどん読み進めてしまったんです。
なぜかというと、
虐待の現状を知っておくべき何だと思ったから。

 

 

 

今も虐待に遭っている子供もいるし、
命を落とす子供たちもいます。

 

 

ちいさいひと 青葉児童相談所は主人公が
虐待に遭っている子供たちを救うストーリーなので
私たちもそういった子供を救う想いを
持っておくといいと思ったんです。

 

 

 

見て見ぬ振りをしちゃダメだし、
自分自身も環境が激変してしまったら
いつ子供を虐待してしまうか分からないとも感じました。

 

 

親という立場でしっかりと虐待に関して
気づいておいた方がいいと思います。

 

 

そういった意味で言ったら、
ちいさいひと 青葉児童相談所は読んでおくべき漫画なのかな。

 

かなり酷いシーンもたくさんあるので
心が痛むと思います。

 

 

そして周りに人がいるところで読まないでください。

 

涙なしでは読めないです。

 

 

一人で読める空間で読んでください。

 

 

こちらで無料試し読みする事ができます。

 

⇒まんが王国

「ちいさいひと」で検索すると出ます。